2007年03月10日

auのW43Hの不満

auのW43Hを使ったときの不満の続きです。
やっぱり使い勝手が悪いのは慣れないですね。

旧vodafoneのSH53と比べていいところはauの
「イメージ」と「電波の入り」と「通信の早さ」だけですね。

・呼び出し中に呼び出し先の名前や電話番号が表示されない。
 出ないときに、間違えてないよな? って確認できない

・任意のメールを一括削除できない。
 まるごとか1つずつしかできない。(操作を知らないだけ?)

・電池の2メモリから1メモリまでが早い。
 さらに1メモリから充電切れまでが、もっと早い。
 「充電切れてきたな〜」からと分かってからの
 対処のしようがない。30秒でどうせいっちゅうんじゃ?

・充電が完全に切れてしまった時の通知動作が目立たない。
 完全に切れてしまったことに全然気づけない。
 寝坊しちゃうよ?

とりあえず以上。

posted by まつもと at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


もつをあぶってもつ鍋を作ってみました。


この前、もつ鍋のもつを炙って(あぶって)から入れると
おいしいかもって、書いたけど、
しっかりと、炙って入れたら、香ばしいけど、合わない。
香ばしさだけが目だってしまう。
あぶったら焼肉のたれとかで普通に食べたほうがよいみたい。

私は炙らないほうが好きみたいです。

posted by まつもと at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


2007年02月19日

もつ鍋のもつをあぶってから...

この前、もつ鍋を紹介するテレビ番組があったんですが、
そこで、牛もつをあぶってから鍋に入れると、
余計な油も落ちて、もつの旨みが外に逃げずにおいしい、
という情報がありました。

これを見て「食べたい!食べたい!」モードになり、
早速、実践してみました。

でも、どうやってあぶろう・・・

■あぶる方法1:
 鉄板の上に網を乗せてあぶる
 あぶり結果:
  火力が弱くてなかなか焼けない。失敗。

■あぶる方法2:
 ガスコンロの上に網を乗せてあぶる
 あぶり結果:
  火力が局所的すぎて一部のみ焦げてしまう。失敗。

■あぶる方法3:
 フライパンで強火で炒める。
 (もはやあぶるではないですね。)
 あぶり結果:
  もつからの肉汁(?)でテレビみたいに一部が
  軽く焦げるようないい感じにはなりませんでしたが、
  とりあえず全体が焼けた感じにはなりました。
  まぁ、OKとします。


通常、私はもつを下茹でして、アクやカスを取りますが、
あぶる場合は、十分水洗いしてからあぶったほうが
よいと思います。


そして、味のほうは・・・・
なんとなく、もつがいつもよりおいしかったようです。
もつの味が濃いような感じです。

いつもは、
 もつ→キャベツ→キャベツ→ビール→もつ→・・・
な感じですが、
 もつ→もつ→キャベツ→キャベツ→もつ→ビール→もつ→・・・
くらい、もつを食べたくなりました。

鍋の汁にもつのうまみが減るのでは・・・?と、
心配しましたが、そんなことはありませんでした。

次回はもうちょっと、ちゃんともつをあぶって試してみたいです。

あと、最後の焼きそば麺も炒めてから鍋に入れてみましたが、
特においしくなったかどうかは分かりませんでした(ビールいっぱい飲んでたし。)。
めんの少しこげて硬くなった感触が好きなら、炒めていれてもいいかも。(どっちにしろおいしいに違いはないですが)


posted by まつもと at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


2007年01月11日

auのW43H:諫早でワンセグ受信できない

2007年1月10日から熊本の地デジ親局の出力が
100Wから1KWに増力するとのことで、

これで諫早でもW43Hでワンセグ見れるかも!

とか思ってたら、だめでした。

参考:
 http://www.kbt.go.jp/press/061222-2-1.html

場所が悪いのでしょうか・・・
やっぱり諫早中継局の対応予定の
2007年12月まで映らないのでしょうか・・

残念。W43Hのメリット少。

そういえば今日、勝手に電源が「すっ」と切れた。
電池切れではなかった。

posted by まつもと at 00:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


2006年11月09日

MNP(ナンバーポータビリティ) W43Hの悪いところ編

10月26日にauショップでMNPでW43Hを買いました。

ソフトバンクの予想外のサーバ障害で
午後3時頃から処理がストップしたらしく、
結局、処理が完了したのは午後7時ちょっと前でした。
長かった〜。
でも、週末になってたら、もっと時間かかってたかもしれなかったので、
まぁ、よかったかな。

W43Hの使い勝手は・・・使って2週間くらいだけど、
一長一短って感じです。
やっぱり、機種の使用歴で満足感は変わると思います。

私はauのW43Hの前はソフトバンク(購入はJフォン時代)のSH53でした。
購入して2年以上たってたんで、
「とりあえず何買っても進化してるだろう」
と思ってましたが・・・

とりあえず・・・

●悪いところ
・何しろ動作が遅い。
 押せなかったのか、まだ動いてないのかわからないくらい遅い。
 ネットで動作がもっさりと書いてあったが本当にもっさり!

・写真の画像があまり綺麗じゃない。
 (やっぱりシャープの液晶は綺麗だったんですね。
  W43Hは以前の機種より綺麗になったって
  書いてあったんですが。。。)

・画像の表示・加工に制限が多すぎる。
 (1024*768の画像を表示できないみたいです・・・何で!?
  使い道を考えて慣れればいけるかも・・・)
・ちょっとでかい(ワンセグということで画面できる)

・私が住んでいるところはまだワンセグ放送が始まっていない
 (始まれば済む話)

・操作がよくわからない
 (10年くらい、ずーっとシャープ製だったので。
 慣れれば済む話か・・・)

・ラジオがよく入らないみたい?
 (アンテナになるというイヤホンつけてるですが・・・)

・バイブにしてると特に、メール受信と通話着信の区別がつかない。
 何回はメール受信時に「もしもし!」って出てしまいました・・・
 SH53ではこんなことなかったんですが・・・

・通話時の相手の声に違和感がある。
 なんか低くてこもっているような・・・
 綺麗なんでしょうか。慣れでしょうか?  


取り急ぎ以上です。
いいところを見つけて使っていきます。。。。

posted by まつもと at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


2006年10月24日

ナンバーポータビリティ(MNP)手続き方法

SoftBank(旧 Vodafone)の携帯を使ってましたが、
電波はいらないは、ボタン押すと電源切れるはで、
MNPでキャリア変更することにしました。

とりあえず、auのひと昔前の安い機種にしようかと思ってます。

まず、SoftBankでMNP予約番号を取得する必要がありますが、
・SoftBankショップ
・電話
・Web(My SoftBank)

の3通りがあるそうで、
とりあえず、Webで・・・・
と思いました、どこから申請するのかわかりませんでした。
My SoftBankのメニューには無いようでした。

で、電話(*5533)で申請することにしました。
最初、午前中に電話したときは、10分ほどお待ちいただくかも、
と案内が出たのでやめました。
午後に電話すると「大変混みあっております」と案内がありますが、
結構すぐに係りの方が出られました。

携帯番号や契約者本人だという事などを告げ、
MNPの説明を受け、無事、MNP予約番号を受け取りました。
係りの女性のかたは丁寧・親切でいい感じで、
最後に「長い間、ありがとうございました。」とか言われて、
ちょっと名残惜しい気持ちになりました。

MNP予約番号は、副回線の分はすぐメールで送られてきたけど、
主回線の分は、家族割の解約手続きなどが必要らしく3時間後くらいに
メールが送られてきました。

とりあえず、今日はここまでしか、手続きできませんでした。

SoftBankって(他のキャリアもかもしれませんが)
何かと契約する時は操作しやすく、
説明もわかりやすいところに書いてあるけど、
解約する場合の操作や説明って面倒だったり
わかりずらい所に書いてありますよね。

「年間契約」の解約するときに、できそうなメニュー案内があるのに、
最終的には電話でもWebでもできませんでした。
策略でしょうね。

あー、早くLismoしたい。



posted by まつもと at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


2006年09月17日

台風で停電

06-09-17_20-06.jpgロウソクと懐中電灯ですごしてます。不便ですがたまにはいいかも。

posted by まつもと at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


2006年08月14日

大人おたふく?

今頃、私が大人おたふくかもしれん・・・
右側の耳の下が腫れて、痛かー。

病院いったけど、なんとも言えん、との事。

子どもは一昨日おたふくになりました。
お盆休みは全部おじゃんです。
全然、家族で長期休暇で遊びにいってません。
タイミング悪く誰かが風邪ひいてます。


posted by まつもと at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


2006年07月05日

氷キャベツ

先日書いた、麒麟淡麗のCMの氷キャベツを試してみました。


CMみたいに大量の氷は準備できないので、
カキ氷機で細かくした氷で
ボールの中のキャベツを包みました。

タレはごま油+塩適量+黒胡椒
ごま油は大さじ2杯くらいに、
塩は1〜2つまみ、
(塩加減は重要ですね。味を見て増やしていったほうがいいです。)
黒胡椒はカシュカシュするやつで挽きたてを入れました。

味は・・・


おいしかったです。


発泡酒(ちゃんと淡麗)にも相性ばっちりでつまみになりました。
焼き鳥屋さんで出てくる、生キャベツの角切りに
タレが付いているような感じでしょうか。
子どもをおいしそうにかじってました。

ただ、もうちょっとちゃんとキャベツを冷やしたほうよかったです。



posted by まつもと at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


2006年06月26日

麒麟淡麗のCMの氷キャベツ

麒麟ビールの発泡酒「淡麗」のCMで出てた
氷キャベツ(?)が食べたくて食べたくて・・・
調べてみたらありました。
http://www.kirin.co.jp/brands/TR/cm/

特製タレ(塩と黒コショウで味付けしたごま油)で食べてるみたいです。
キャベツを炒めたりレンジでチンして、上記の味付けは結構ありますけど、
キンキンに冷やしては、聞いたこと無いですね。

今度やってみたいです。

posted by まつもと at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


2006年06月09日

長男のやさしさ

3才の長男はわがままだけどやさしい。

いつも下の子と仲が悪いが、私が歯磨きや目薬やドライヤーをして下の子がやられてると思うのか、怒って私を攻撃する。
妻の肩を揉んでいても同じように私を攻撃する。(妻が長男を叱る時は私に「ママやっつけようか?」とささやくが。。。)

あと、サクランボを全部食べたいのに私がイジワルであ〜、と口をあけて近づくと一つくれようとする。

長男のやさしさを見ると涙がでそうになる。このまま大きくなってほしい。

posted by まつもと at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


2006年05月30日

刀傷

私は「かっけチェック」の反応がよすぎて、
よく演技と思われてしまう。

それで、嫁がおもちゃの刀で、
私のひざの下のほうの、ちょっとへこんだ所を
ガンガン叩いて、「かっけチェック」しまくった。


ひざが痛い。歩くとズキズキする。


posted by まつもと at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


2006年05月21日

のっべらぼう発見!

image/matsu-2006-05-21T17:48:36-1.jpgのっぺらぼうの画像です!(冗談)

嫁に見せたらドン引きでマジ怖がりでした!



posted by まつもと at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


2006年05月18日

うまいもつのもつ鍋

image/matsu-2006-05-18T00:00:43-1.jpgうまいもつ鍋の写真。
この白いモコモコしたところから旨味が弾け出ます!


posted by まつもと at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


2006年05月15日

責任負うの?

諫早某〇ンアイのゲーセンの無料ボールプールに、「事故等があっても責任をおいかねません。」という内容の貼紙があった。

責任を負うかもしれないの?と思ってみる。


posted by まつもと at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


2006年05月09日

ブログのサブタイトル(?)変更

ブログのサブタイトル(?)や紹介文を変更しました。
インディアン伝承シャンプー以外の育毛効果についてもレビューしようと思ったからです。


posted by まつもと at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


最近のキムタクは

キムタクってさ、
最近っていうか、ちょっと前からさ、
田原俊彦とダブんない?

かっこつけ方が似てるからかな?

人気が落ちてきている理由は、このあたりにあるような・・・
「ヒーロー2」でまき返せるか見もの

ちなみに母はキムタクファンです。
その前は西城秀樹ファンでした。

嫁はあすなる白書時代のキムタクなら好きらしい。

posted by まつもと at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


2006年のGW


今年のGWはきつかった。
また一家で風邪ひいて、私も嫁も声がほとんど出なくなりました。
子どもたちも目やにや鼻水、咳がひどくてかわいそう。
朝起きると目やにで、目が開かーんって泣いてました。

(「目やに」って鼻水が逆流して、目から出たものだと、
私は思ってますが、そうですよね?)

そして、まだ、みんな不調気味・・・


結局、実家とジャスコと公園とベスト電器とサンアイにしか、
行かなかった。。。

温泉いきたい。。。
マッサージ付きで。。。

posted by まつもと at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


2006年04月29日

白っぽい下痢

息子が白っぽい下痢。
お尻を拭くのが痛いみたい。
かわいそうに。
早く治りますように

posted by まつもと at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


ごはんも

嫁とちょっと口論になって、
ちょっと、はぶて気味お冗談まじりで、

「給料もってきて、
 風呂沸かして子どもたちば風呂にいれて、
 週末掃除ばしとけば、おらんほうがよかとやろ!」

っといったら嫁に

「ごはんも作って」

って言われた・・・
助けてください。


posted by まつもと at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


×

