2006年11月09日

MNP(ナンバーポータビリティ) W43Hの悪いところ編

10月26日にauショップでMNPでW43Hを買いました。

ソフトバンクの予想外のサーバ障害で
午後3時頃から処理がストップしたらしく、
結局、処理が完了したのは午後7時ちょっと前でした。
長かった〜。
でも、週末になってたら、もっと時間かかってたかもしれなかったので、
まぁ、よかったかな。

W43Hの使い勝手は・・・使って2週間くらいだけど、
一長一短って感じです。
やっぱり、機種の使用歴で満足感は変わると思います。

私はauのW43Hの前はソフトバンク(購入はJフォン時代)のSH53でした。
購入して2年以上たってたんで、
「とりあえず何買っても進化してるだろう」
と思ってましたが・・・

とりあえず・・・

●悪いところ
・何しろ動作が遅い。
 押せなかったのか、まだ動いてないのかわからないくらい遅い。
 ネットで動作がもっさりと書いてあったが本当にもっさり!

・写真の画像があまり綺麗じゃない。
 (やっぱりシャープの液晶は綺麗だったんですね。
  W43Hは以前の機種より綺麗になったって
  書いてあったんですが。。。)

・画像の表示・加工に制限が多すぎる。
 (1024*768の画像を表示できないみたいです・・・何で!?
  使い道を考えて慣れればいけるかも・・・)
・ちょっとでかい(ワンセグということで画面できる)

・私が住んでいるところはまだワンセグ放送が始まっていない
 (始まれば済む話)

・操作がよくわからない
 (10年くらい、ずーっとシャープ製だったので。
 慣れれば済む話か・・・)

・ラジオがよく入らないみたい?
 (アンテナになるというイヤホンつけてるですが・・・)

・バイブにしてると特に、メール受信と通話着信の区別がつかない。
 何回はメール受信時に「もしもし!」って出てしまいました・・・
 SH53ではこんなことなかったんですが・・・

・通話時の相手の声に違和感がある。
 なんか低くてこもっているような・・・
 綺麗なんでしょうか。慣れでしょうか?  


取り急ぎ以上です。
いいところを見つけて使っていきます。。。。

posted by まつもと at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。