2006年10月14日

なぜ生え際から頭頂部へ向かって洗うの?

よく、シャンプーは
「生え際から頭頂部へ向かって洗う」
って説明がありますよね。

なぜ?って思ってました。

どうやら、ただ単純に指先が毛穴に届きやすいからみたいです。
(血行とか関係するのかなぁーって思ってました。)

細かく動かすのも同様に、指先が毛穴に届きやすいからでしょうか?

で、指先が毛穴に届くから余計、爪ではなく指の腹でやさしくしないと
毛穴を傷つけてしまうってことですね。


posted by まつもと at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | 育毛情報


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ハゲと戦ってきました!
Excerpt: もし、あなたが髪のことで悩みがあり、このサイトを訪れたのならば、私に10分だけ時間をください。あなたが幸せな人生を送れる「きっかけ」になるかもしれないからです.このサイトの目的は、ただ1つ。ハゲ・薄毛..
Weblog: 若はげ完全克服法!もう若ハゲで悩まない!
Tracked: 2006-10-18 10:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。