2006年09月21日

性ホルモン

基本的に男性ホルモンで毛は増えるらしいのですが、増えすぎると禿げるという情報が多いですね。
男性ホルモンとの因果関係は無いとの情報もあります。

ホルモンが原因でハゲた場合、ホルモンだけで育毛することは不可能らしいです。
男性ホルモンのテストステロンが5-αリダクダーゼ酵素によりテヒドロテスロンというホルモンに変換され
その影響で発毛が止まるらしい。5-αリダクダーゼは「しそ油」という食用油で結合を防ぐ効果があるらしい。

■男性ホルモンが増える要因
 薬(飲み薬・駐車・塗り薬)
 恋をする
 趣味に熱中する(テレビゲーム等は効果が薄いらしい。)
 適度な運動を行う
 自慰(がまんしてもストレスで男性ホルモンが増えるとの説もあり。逆に減るとの説あり。)
 映画やドラマ等で感動する

posted by まつもと at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(5) | 抜け毛の原因と対策


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24101568

コスタドーロ ピュア オリーブオイル ペッ
Excerpt: 000ml・しそ油・天然100%!無添加!えごま油健康 しそ油・エゴマ油(えごま油)は脂肪を燃やす油・美肌にいい食べ物・性ホルモン・「えごま油」(シソ油)TVで話題騒然!!αリノレン酸でお ...・お..
Weblog: 食用油がいっぱい
Tracked: 2008-02-05 18:59

コスタドーロ グレープシードオイル ペット
Excerpt: クセがなく何でも使えます。揚げ物もあっさりして美味しいです。グレープシードオイルは体に良いとか・・。まず商品の名前からして…においが気になると思いますが特ににおいは無く、使った感じだとオリーブオイルよ..
Weblog: 食用油がすごくよかった
Tracked: 2008-02-12 14:33

助かった。。
Excerpt: i2c84tOI ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/i2c84tOI/i2c84t..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 15:55

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:38

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:59
×

