2006年05月30日

(インディアン伝承シャンプー育毛効果記録88日目)

image/matsu-2006-05-30T23:55:10-1.jpgimage/matsu-2006-05-30T23:55:11-2.jpg
インディアン伝承シャンプー育毛効果記録88日目。

セットしないと髪の毛めちゃくちゃです。

posted by まつもと at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | インディアン伝承シャンプー


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net




インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net




インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


刀傷

私は「かっけチェック」の反応がよすぎて、
よく演技と思われてしまう。

それで、嫁がおもちゃの刀で、
私のひざの下のほうの、ちょっとへこんだ所を
ガンガン叩いて、「かっけチェック」しまくった。


ひざが痛い。歩くとズキズキする。


posted by まつもと at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net




インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


2006年05月21日

のっべらぼう発見!

image/matsu-2006-05-21T17:48:36-1.jpgのっぺらぼうの画像です!(冗談)

嫁に見せたらドン引きでマジ怖がりでした!



posted by まつもと at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


(インディアン伝承シャンプー育毛効果記録79日目) 肩コリも影響?

image/matsu-2006-05-21T17:43:19-1.jpg
インディアン伝承シャンプー育毛効果記録79日目。

首や肩のこりも、頭皮の血行が悪くなって発毛に悪影響があるそうですね。

そういえば肩や背中のコリがひどくなってからハゲてきたような。。。



posted by まつもと at 17:43 | Comment(3) | TrackBack(1) | インディアン伝承シャンプー


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


2006年05月18日

(インディアン伝承シャンプー育毛効果記録77日目) 頭皮のかたさ

image/matsu-2006-05-18T13:32:19-1.jpg
インディアン伝承シャンプー育毛効果記録77日目。

最近、頭皮が硬い気がする。シャンプー時のマッサージが足りなかったのだろうか?

頭皮が硬いとはえにくいらしい。
はえ際から頭頂部へのやさしいマッサージを心がける。


posted by まつもと at 13:32 | Comment(1) | TrackBack(1) | インディアン伝承シャンプー


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


うまいもつのもつ鍋

image/matsu-2006-05-18T00:00:43-1.jpgうまいもつ鍋の写真。
この白いモコモコしたところから旨味が弾け出ます!


posted by まつもと at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


2006年05月17日

(インディアン伝承シャンプー育毛効果記録75日目) 使用再開

image/matsu-2006-05-17T23:54:34-1.jpgimage/matsu-2006-05-17T23:54:34-2.jpgimage/matsu-2006-05-17T23:54:35-3.jpg
インディアン伝承シャンプー育毛効果記録75日目。

別のやつで約2週間シャンプーしましたがなんやかんやでインディアン伝承シャンプーと柑気楼の使用を再開します。

とりあえず75日目ということで。

久々なので現状の写真を何枚かアップしときます。


posted by まつもと at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | インディアン伝承シャンプー


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


2006年05月16日

コンディショニングバーの感想

使い方はこちらを見てください。この使いかたで約2週間使いました。

●匂い
天然っぽい匂いです。いいにおいはしません。
ねんどのような匂いが軽くします。
洗った後に残る程の匂いはしません。
(見た目も粘土っぽいですが)

●泡立ち
使っている布のせいか、私はこれほど石鹸をあわ立てたことが無い、
というほど泡立ってます。
但し、泡を頭に着けて洗い出すと泡が無くなっていきます。

●洗った感じ
私は頭と顔を洗ってますが、
脂分がそんなに取れている感じはしません。
脂分は取りすぎると良くないって効きますし、これはこれでいいのでしょうか?
あと、すすぐと髪の毛も肌もギシギシした感じがします。
撫でると摩擦抵抗が大きくなった感じです。

●洗ったあと
ギシギシ感は乾いてしますと全然気になりません。
嫁は洗顔だけ使っているのですが、化粧のりがいいそうです。

が、偶然なのかもしれませんが、
嫁も私も首が痒くなって、ひどい汗疹ができるようになりました。
(私は汗疹ができやすいですが、嫁のあせもあんまり見たことがありません。)

2人とも肌が特に弱い(嫁は普通の口紅をつけると唇がはれてしまい、皮がむけてぼろぼろになります。私は幼い頃からアトピー性皮膚炎・あせもがひどかったです。)のですが、
あせもやアトピーにも効果があるとの情報もありますし、
この状態を超えると強くなるのかもしれませんが、

とりあえず、使用を中止しようと思います。
ちょっと私たち夫婦には合わなかったのかもしれません。

●育毛効果
まだ2週間なのでもちろん、髪が増えたとかはありません。
(髪が伸びたせいか、むしろ進行した感があります。)
ただ、泡立ちが悪い分、頭皮のマッサージ時間が減り、
その結果、頭皮が硬くなったような気がします。
(私の体調・精神状態によるものかもしれませんが・・・)

●今後
ということで、インディアン伝承シャンプーと柑気楼の使用を

再開

します。



posted by まつもと at 12:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | IPS生命科学研究所


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


コンディショニングバーの使い方

●準備するもの
・コンディショニングバー
・赤外線が発生する(?)布 できれば2枚
 (セットで販売されている?詳細は忘れました・・・)
・大きめの洗面器(なるべく深いのがいい)
・水

●使い方
1.布に水を含ませて絞ります。絞った水は捨てます。

2.コンディショニングバーを10回くらいこすり付けます。
  頭と顔を洗うくらいなら少し付けただけでも十分な泡ができます。

3.少量の水を入れた洗面器で布をぐっぱ、ぐっぱして泡立てます。
  反時計まわりで泡だてるといいそうです。
  なぜ、反時計まわりかは不明です。
  時計周りにしても泡立ちは同じですが一応説明とおり反時計まわりで
  泡立てます。
  洗面器いっぱいに、硬めの生クリームのような泡ができあがります。

4.この泡で頭皮をやさしくほぐすように、洗います。
  洗ってる間の泡立ちは悪いです。頭を2度洗いしても同じでした。

  私はここで顔も一緒に洗ってます。
  泡を肩に乗せると肩こりにもいいそうです。

5.本当は10分くらい泡を付けていたほうがいいそうですが、
  私は顔を洗うと目が痒くなってくるので(他の洗顔でも)、
3分くらいで、
  洗い流してしまってます。

6.よくすすぎます。
  (「ゆすぐ」って方言らしいですね。最近知りました。)

※石鹸は使用時以外は湿気が少ない所に保管しましょう。
 水分に触れるとなんかが反応するらしいので。

posted by まつもと at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPS生命科学研究所


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


2006年05月15日

責任負うの?

諫早某〇ンアイのゲーセンの無料ボールプールに、「事故等があっても責任をおいかねません。」という内容の貼紙があった。

責任を負うかもしれないの?と思ってみる。


posted by まつもと at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


2006年05月09日

ブログのサブタイトル(?)変更

ブログのサブタイトル(?)や紹介文を変更しました。
インディアン伝承シャンプー以外の育毛効果についてもレビューしようと思ったからです。


posted by まつもと at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


IPS生命科学研究所の固形石鹸で育毛開始

IPS(アイピーエス)生命科学研究所の固形石鹸で数ヶ月で髪の毛が生えてきた、
という知人がいたので、私も使ってみることした。

購入方法がちょっと変のですが、
マルチってわけでは無さそうなんで、まぁOKとします。
(ちなみに私はMML等は合法でも嫌いです。理由は長くなるんでここでは書きませんが。)

使っている石鹸はP.P.3コンディショニングバーってやつ。

使い始めの2006年4月28日以降はほぼ毎日洗顔とシャンプーに使ってます。

使った感想としては、
インディアン伝承シャンプーと違って、洗った後にギシギシした感じがして、皮脂も残った感があります。(皮脂もとりすぎては、いけないという情報もあるし。)

嫁も化粧のりがいいかも、との事。

今のところ、大きな問題もなく使ってます。

また今度、使い方とか詳しくレビューします。

posted by まつもと at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPS生命科学研究所


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


最近のキムタクは

キムタクってさ、
最近っていうか、ちょっと前からさ、
田原俊彦とダブんない?

かっこつけ方が似てるからかな?

人気が落ちてきている理由は、このあたりにあるような・・・
「ヒーロー2」でまき返せるか見もの

ちなみに母はキムタクファンです。
その前は西城秀樹ファンでした。

嫁はあすなる白書時代のキムタクなら好きらしい。

posted by まつもと at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


2006年のGW


今年のGWはきつかった。
また一家で風邪ひいて、私も嫁も声がほとんど出なくなりました。
子どもたちも目やにや鼻水、咳がひどくてかわいそう。
朝起きると目やにで、目が開かーんって泣いてました。

(「目やに」って鼻水が逆流して、目から出たものだと、
私は思ってますが、そうですよね?)

そして、まだ、みんな不調気味・・・


結局、実家とジャスコと公園とベスト電器とサンアイにしか、
行かなかった。。。

温泉いきたい。。。
マッサージ付きで。。。

posted by まつもと at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


インディアン伝承シャンプー 詳しくはコチラ!

インディアン伝承シャンプーについてもっと調べるかたはこちら
Google
 
Web matsu.seesaa.net


×

